トップ波情報&波予想ホットニュース動画HOWTOテクニックブランドカタログサーフショップサーフィンスクール仲間探し


サーフィンレップスイベント写真2009年度 JPSA ショートボード第2戦 BEACH SOUND PRO

2009年度 JPSA ショートボード第2戦 BEACH SOUND PRO



  2009/5/21(水)〜5/24(日)に、千葉県鴨川市 シーサイドポイントにて2009年度 JPSA ショートボード第2戦 BEACH SOUND PROが開催されました。

 メンのファイナルはジェイソンシバタ、田嶋鉄兵、田中樹、ダレンターナーの4名。ファイナルのヒートでは波数が少なくなり、セットのいい波を掴んだ選手が点数を伸ばしていた。序盤からジェイソンシバタ、田中樹の2人がいいライディングを見せ、ヒートをリード。個人的には田嶋鉄兵にあと1本、いい波を掴んでもらってライディングを見せてほしかったが、いい波が来ない...ダレンターナーもセミファイナルまでハイポイントを出して勝ち上がっていて、調子が良さそう。パンチのあるバックサイドのリップを出せる波がくれば、逆転できる実力は十分。グーフィーの波をずっと待っていましたが、いいライディングを2本揃えることができず、そのままヒート終了となりました。

<メン>
優勝:ジェイソンシバタ
2位:田中樹
3位:田嶋鉄兵
4位:ダレンターナー

<ウィメン>
優勝:谷口絵里菜
2位:萩原水紀
3位:yesco.
4位:斉藤ユリ


 今回の大会はギャラリーにとても優しい大会でした。ファイナル前にエキシビジョンが行われ、昨年度ランキング上位の男女プロサーファーと地元プロサーファー、総勢12名がシーサイドポイントに入り、30分ほどライディングを見せてくれました。通常、最終日に大会に行くと勝ち上がった上位16名のサーフィンしか見れないのですが、エキシビジョンのおかげでいろんなプロサーファーのライディングが見れました。また試合ではないので、選手は点数を気にせずに攻めるサーフィンで激しいテクニックの連発でした。
  その他にも無料の焼きそばや、ビーチクリーンをすると200名にTシャツがもらえたり、サーフボードのプレゼント、プロサーファーのサイン会など盛りだくさんの内容でした。ふらっと遊びに行っても楽しめる大会だったと思います。

  次回の大会は見に行ってみてはいかがでしょうか?




PHOTO:N.HASEGAWA、RED-Y TEXT: N.HASEGAWA




掲載写真は186枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む451枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。



 

Copyright サーフィンレップス
All rights reserved 許可なく転載を禁じます

サーフィン 波情報のサーフィンレップス