トップ波情報&波予想ホットニュース動画HOWTOテクニックブランドカタログサーフショップサーフィンスクール仲間探し


サーフィンレップスイベント写真2009年度 NSA千葉東支部予選

2009年度 NSA千葉東支部予選


 2009/5/24(日)に、千葉県長生郡 志田下ポイントにて2009年度 NSA千葉東支部予選が開催されました。

 天候は曇り時々雨、時には雷が鳴って試合も一時中断。ウェイティングになってしまうというハプニングもあったものの
スムーズな進行により、時間通りにヒートは進んでいました。
 波は腰〜腹、セット胸というで大会には十分なサイズでしたが、北東風によるオンショアのコンディションで選手達は
波選びに苦戦しているようでした。

  その中でも勝ちあがっている選手は、ショートボード、ロングボード、ボディーボード共に良い波を掴み、 スピード&フロー(流れ)、マニューバー、技のレパートリー、コミットメント、技をかける場所などジャッジの採点基準になっている要素を十分に発揮していました。
  私はボディーボーダーなので注目はやっぱりボディーボード・ウィメンクラス。
支部にはシード選手が2人もいて、その他にもトップアマチュア選手が出場していたりヒートもかなり沸かせてました。
ファイナルに残っている選手は数あるセットの中からしっかり切れた波を見つけ、深いボトムターンから縦に上がる高さのあるエルロロをメイクしてエクセレントを出している選手もいてレベルの高さを感じました。
全日本選手権大会がとても楽しみです。

 例年は2日間で開催される千葉東支部予選ですが、今年は1日のみの開催という事で1日でたくさんの全クラスの選手を見る事が出来てとても楽しかったです。
 また悪天候の中でも仲間に声援を送っていた人がとても多くて活気が感じられた事や、MCの自由なフリートークには笑わせてもらいました。 千葉東支部のファミリーっぽい雰囲気が伝わってきて終始楽しかったです。

 今回の支部予選を勝ち上がった上位の選手が、8月26〜30日に三重県志摩市・国府の浜海岸で開催される全日本サーフィン選手権大会に出場できます。
 そして全国から支部予選を勝ち上がって集まった選手の中から各クラスのNO,1アマチュアサーファーが誕生します。
出場される選手のみなさん、NO,1アマチュアサーファーを目指して頑張ってくださいね。







PHOTO&TEXT: 岡田奈美

 


 

Copyright サーフィンレップス
All rights reserved 許可なく転載を禁じます

サーフィン 波情報のサーフィンレップス