トップ波情報&波予想ホットニュース動画HOWTOテクニックブランドカタログサーフショップサーフィンスクール仲間探し


サーフィンレップスイベント写真2009年度 NSA千葉西支部予選

2009年度 NSA千葉西支部予選


  2009/5/10(日)に、千葉県長生郡 志田下ポイントにて2009年度 NSA千葉西支部予選が開催されました。

  天候は晴天、夏のような日差しと気温で観戦するには最高のコンディション。
  一方、波は膝〜腰、セット胸のコンディション。大会後半にかけて、潮が干いてくるとパワーのない波になり、ライディングに技を入れるのが難しいコンディションに変わってきました。

 実力が伯仲している選手のヒートでは、ショルダーの張った切れた波をつかんだ選手が点数を出し、勝ち上がっていった。見ていて楽しかったのが、あるヒートで4人の選手すべてがサーフショップのオーナーだったヒート。ショップのチーム員が見ている中、負けられないプレッシャーのあるヒートでした。

  友達のヒートは見ていて盛り上がりますね!各チーム応援の人がたくさん来ていて、盛り上がっていました。

  この支部予選を勝ち上がった上位何名かが、全日本選手権への出場権を手に入れられます。そして全日本選手権では全国の各支部を勝ち上がった選手だけがエントリー可能。そこで、日本一のアマチュアサーファーが決まります。今年のアマチュアチャンピオンが千葉西支部から出るのか?楽しみです。

(上の写真はグランドマスタークラスのファイナルでのライディング。ライダーは千葉西支部長の松田さん。結果は惜しくも2位でした)




PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA


 

Copyright サーフィンレップス
All rights reserved 許可なく転載を禁じます

サーフィン 波情報のサーフィンレップス