トップ波情報&波予想ホットニュース動画HOWTOテクニックブランドカタログサーフショップサーフィンスクール仲間探し


サーフィンレップスイベント写真2009年度 29thバースカップ 2009 BARCE CUP

2009年度 29thバースカップ 2009 BARCE CUP



  2009/5/24(日)に、千葉県南房総市和田町 大原駐車場前ポイントにて2009年度 29thバースカップが開催されました。

  天候は曇りで、波は腰胸セット肩。風は無風〜オフショアのグッドコンディション。

  バースカップは年に2回開催されている大会で東京のバース本店、埼玉のバース南浦和店のそれぞれのユーザーおよびショップスタッフがエントリーし、腕を競っている大会です。
  そのため大会出場者はほとんどみんな顔見知りで、アットホームなコンテストになっています。しかし顔見知りや普段一緒に海に入っている友達と競うので、みんな本気モード全開で大会に臨んでいます。「この人にだけは負けたくない!」という人に負けたりしたら、本気で悔しいですよね。それがまたサーフィンをがんばるモチベーションになり、次回の大会に向けて本気でサーフィンをがんばっていく原動力になっていきます。

  大会に興味がない人が多いと思いますが、大会に出ることはサーフィン上達の近道になると思います。無理やりサーフィンの練習をするのではなくて、「上手くなりたい!」という気持ちでサーフィンをできるので、ストレスなく上達できると思います。サーフィンが伸び悩んでいる人は、ショップのファミリーカップに出てみるとサーフィン上達のいいきっかけになると思いますよ。

 バースカップではジャスティスサーフボードの試乗会も同時開催されていました。ジャスティスの矢口さん、伊藤勝則プロが応援に来ていて、サーフボードについてのマニアックな質問にもきっちりと対応できる万全の体制でした。最近は大会に合わせてサーフボードの試乗会が開催されることも多く、大会で負けても、応援に行っても、楽しめるようになっています。
  機会があればあなたも大会に遊びに行ってみては?




PHOTO: バースサーフ、TEXT: N.HASEGAWA

   


 

Copyright サーフィンレップス
All rights reserved 許可なく転載を禁じます

サーフィン 波情報のサーフィンレップス