トップ波情報&波予想ホットニュース動画HOWTOテクニックブランドカタログサーフショップサーフィンスクール仲間探し


サーフィンレップスイベント写真2009年度 ジャスティスカップ JUSTICE CUP

2009年度 ジャスティスカップ JUSTICE CUP



  2009/7/11(土) に、千葉県長生郡 志田下ポイントにて2009年度 ジャスティスカップが開催されました。

  天候は晴れ〜曇り。波はヒザ〜コシの物足りないコンディション。時間帯によっては、サイズが小さく、波がほとんど来ないときもあり、選手は苦戦していました。ある情報によると「こんなに波がない志田は年に数日しかない」とのことでした。

  ジャスティスカップは、ジャスティスサーフボードのユーザーズカップで毎年開催されている大会です。数多くいるジャスティスのプロライダーチームによるエキシビジョンは毎年盛り上がります。今年はJPSAチャンピオンの田嶋鉄兵プロが不在でしたが、3度のグランドチャンピオンを獲得した浦山哲也プロ、ヤングガンの高橋健人プロを始め、川畑邦宏プロ、伊藤勝則プロ、三浦麻美プロによるエキシビジョンが開催されました。
  ヒザくらいの波でも、リエントリー、スラッシュなどのパンチのあるライディングを披露し、ギャラリーをビックリさせていました。

 基本的にはお祭りのような雰囲気で、楽しく和やかに大会は進んで行きました。MAXコーヒーが無料配布されており、炎天下の中、重宝されていました。
  また大会本部前には、ジャスティスサーフボードの新作モデルの試乗ボードがズラリと並んでおり、誰でも乗りたいボードを試していました。特に小波用のボードに人気があったようです。

  大会終了後には恒例の「打ち上げ」 。志田下ポイントから徒歩5分のレストラン、シーソングにてBEER&おいしい料理の宴会です。全国から集まったサーファー達が交流を深めていました。当然、ジャスティスプロライダーもいて、普段は聞けないいろんなことをプロサーファーに質問している人がたくさんいました。僕もかなり酔っ払って、気持ちいい時間を過ごしました。楽しかったです(*^_^*)




PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA




掲載写真は185枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む491枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。


 


 

Copyright サーフィンレップス
All rights reserved 許可なく転載を禁じます

サーフィン 波情報のサーフィンレップス