トップ波情報&波予想ホットニュース動画HOWTOテクニックブランドカタログサーフショップサーフィンスクール仲間探し


サーフィンレップスイベント写真2009年度 レイディックスカップ RADIX CUP

2009年度 レイディックスカップ RADIX CUP



  2009/9/27(日)に、千葉県いすみ市 大原ポイントにてレイディックスカップが開催されました。

  波はこし〜むねサイズのジャンクなコンディション。大原の河口ポイントにて大会が開催されました。この大会はレイディックス佐倉、レイディックス越谷、レイディックス杉戸の3店舗のユーザーが集まり開催され、ユーザー以外はエントリー不可なので、アットホームな雰囲気の大会でした。

  ジャスティスサーフボードチームのサポートがあり、社長や営業マンも大会運営に参加していました。そしてなんといっても豪華なのはプロライダーによるエキシビジョン!

  ちょうどこの日は今年日本で開催される最大のWQSコンテストのファイナルデーでした。志田下ポイントで開催されていたWQS BILLABONG TSURIGASAKI PROには、日本国内はもちろん世界中からプロサーファーが集まり、サーフィンで競い合っていました。

  その大会で日本人最高位となったのがジャスティスチームの田嶋鉄兵プロ。去年のグランドチャンピオンで日本人最高位ということもあり、数多くのギャラリーが田嶋選手を見にWQSコンテストの会場に足を運んでいました。

 そんな田嶋鉄兵選手がWQSのコンテスト終了後、すぐにレイディックスカップの応援に駆け付け、レイディックスユーザーのためにエキシビジョンに参加!

  僕はWQSコンテストも取材に行っていたので、多くの日本人サーファーの期待を背負い、さっきまで外国人選手を相手に戦っていた田嶋鉄兵選手がレイディックスカップのエキシビジョンに登場したのは驚きと感動でした!

  アットホームな大会とトッププロによるエキシビジョン、そして恒例の豪華賞品が当たりまくる抽選会で盛り上がりました。




PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA




掲載写真は128枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む561枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。


 


 

Copyright サーフィンレップス
All rights reserved 許可なく転載を禁じます

サーフィン 波情報のサーフィンレップス