サーフィンレップスイベント写真2009年度 第1回千葉チャンピオンシップ CHIBA CHAMPION SHIP

2009年度 第1回千葉チャンピオンシップ CHIBA CHAMPION SHIP



  2009/10/31(土)〜2009/11/1(日)に、千葉県長生郡 志田下ポイントにて2009年度 第1回千葉チャンピオンシップ CHIBA CHAMPION SHIPが開催されました。

  この大会は千葉のNSA各支部(千葉東、千葉西、千葉南、銚子)が集まり開催された大会です。千葉のアマチュアNo.1が決定する大会で、レベルの高いライディングの連続でした。さすがトップアマが多く集まる千葉ならではのレベルの高さでした。

  目立っていたのは10代の選手達。メンクラスのファイナリストは4人中3人が10代の選手。加藤嵐、大原洋人、高橋シュンの3名がファイナルまで進みました。日本では10代のサーファー人口が少ないのですが、強いアマチュア選手は10代が多いですね。近い将来、この中の何人か(全員?)がプロサーファーになると思います。次々に上手い10代の選手が生まれ続けてほしいですね。

  今回の大会で総合優勝したのは千葉東支部。今年の全日本で優勝した日本最強支部は、千葉県内でもやはり最強でした。



PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA




掲載写真は206枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む1177枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。