サーフィンレップスイベント写真2009年度 第4回 片貝チャレンジカップ KATAGAI CHALLENGE CUP

2009年度 第4回 片貝チャレンジカップ KATAGAI CHALLENGE CUP



  2009/2009/11/8(日)に、千葉県山武郡九十九里町 片貝漁港・新堤ポイントにて2009年度 第4回 片貝チャレンジカップ KATAGAI CHALLENGE CUPが開催されました。

  この大会は片貝をホームポイントとする福地プロと千葉一幸プロがプロデュースする大会で、片貝を愛するレベルの高いサーファーが出場し、片貝NO.1を決める大会となりました。大会だけではなく、新堤ポイントの駐車場には沢山の出店やスケートパークなどが設置され、お祭り気分で子供から大人までが楽しめる最高のイベントとなりました。

 漁港と新堤ポイントにて3ポイントで行われ、波も全てエクセレントコンディション!風は無風、サイズも胸〜頭前後で綺麗なAフレームブレイクが本当に多く、参加選手達は最高の波で大会が出来て本当に満足そうでした。

MCにはBAY-FMでも有名なDJ TUYOSHIが観客を沸かせ、赤をモチーフにしたハスキーボイスRED-Yと日本語がとても達者なエクアスBOSS・ROSSも参加し、音楽と3人の見事なMCセッションで大会会場のボルテージも一気にヒートアップ!

そんな中、特に目立った選手は、HSライダーでもあるなぎさ選手!決勝ではダブルエントリーしていた為、続けての試合となりトライアスロン状態に。しかし彼女は14歳とは思えない集中力を維持し続け、素晴らしいライディングを魅せ、見事Bクラスで準優勝しさらには、レディースクラスでも優勝を果たしました!

表彰式では福地プロと千葉プロが子供たちとのジャンケン大会が開催!TOPには5万円相当の自転車や豪華商品ばかり!子供たちも負けじとあいこの応酬で最後まで本当に楽しめる大会となりました。

今年で第4回目となる片貝チャレンジカップ!年々、大会規模も大きくなりまた来年も開催予定です。お祭りや出店などもあり雰囲気も本当に皆が楽しめる空間がありますので、今回参加できなかった選手や一般の方も是非、来年は参加してみましょう!

PHOTO&TEXT: RED-Y




掲載写真は64枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む○○枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。