サーフィンレップスイベント写真2010年度 JPBAボーダーズパラダイス in 鴨川

2010年度 CLASSICAL SLIDERS presents
JPBAボーダーズパラダイス in 鴨川



  2010/5/1(土)〜5/2(日)に、千葉県鴨川市 マルキポイントにて2010年度 CLASSICAL SLIDERS presents JPBAボーダーズパラダイス in 鴨川が開催されました。

  4月後半の寒さから一転、夏のような暑い1日となりました。このイベントは複数のカテゴリで構成されており、今までにない内容でした。「年齢別アマチュアコンテスト」、「メーカーのライダー別プロライダーチーム対抗コンテスト」、「ボディボード試乗会」などのいろんなカテゴリがあり、まさに「ボーダーズパラダイス」な内容でした。

  プロの対抗戦はブランドごとにライダー同士が戦う形式で、ブランドの意地があるようで見ていておもしろかったです。自分が使っているブランドを応援したり、ライダーが間近で見れたりとブランドのユーザーの方なら楽しさ倍増ではないでしょうか?

 フリッパー主催のボディボード大試乗会では10社以上のボディボードブランドが会場にブースを出し、プロライダーがボディボードを貸し出してくれました。自分が乗っているボードのNEWモデルや興味があったモデルに試乗でき、プロライダーに質問などもでき(サインももらえますよ)、至れりつくせりでボディボーダーにはたまらないイベントでした。

  プロのライディングやアマチュアのライディングを観戦し、テンションが上がってきたら試乗ボードを借りて海に入り、また別の試乗ボードを試し、疲れたら海から上がって、また観戦する。そんなまったりとした雰囲気で1日中楽しめるイベントでした。
 僕も撮影の合間に暑くなってきたので少しサーフィンして、また撮影して、BEER頂いて、少し酔っ払って、MANTAのブースでBBQを頂いて、犬の散歩をして...と本当にのんびりとGWの休日らしい過ごし方をさせてもらいました(もちろん撮影もしましたよ)。


閉会式でCLASSICAL SLIDERSさんから挨拶がありました。「不景気で大会スポンサーも簡単にできる時代ではないですが、CLASSICAL SLIDERSは来年もスポンサーします!」とのことでしたので、来年も開催されると思います。
今年参加できなかった人は、是非来年は参加してみてください。新たなボディボードの楽しみを発見できると思いますよ!




PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA




掲載写真は159枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む556枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。