サーフィンレップスイベント写真2010年度 NSA 東京代表選手 強化合宿

2010年度 NSA 東京代表選手 強化合宿



  2010/7/24(土)にて、 千葉県 南房総市 大原駐車場前において2010年度 NSA 東京代表選手 強化合宿が行われました。

  土曜日に開催されたこの合宿は、キッズ〜BBWOMENの全13クラスの約50名が参加しました。 波は前日には厳しいコンディションと思われていたが、予想外に腰から胸となり最良の波と最高のコンディションにて行われ、東京を代表する選手が一同に集まり、多くのアグレッシブなサーフィンが見られました!

  今回で3回目となる東京代表 強化合宿と言う事で山崎支部長から全日本に向けての熱いメッセージを選手たちはしっかりと受け取り、東京代表という自覚を再確認し、さらに団体優勝(団体3位には入る!?)を目指して戦うための練習会となります。
そして、今回は多くの若手選手の合宿参加が目立ち、これからの東京サーフィン界を盛り上げる存在が、真剣にこの合宿へ参加!並々ならぬ意欲を感じ取れる最高の合宿となりました!

 試合内容は4人一組の15分ヒートを数多くこなし、本戦となる全日本選手権と同じシチュエーションを行う形式でスタート。選手は試合と意識しながら、自分や時間、他の選手の動きなどを把握しながら実戦練習!東京が誇る最高のジャッジ・内海さんと岡島さんに点数やライディングを見てもらい、本戦での戦い方や戦略などを丁寧に指導してもらうという形。現状のサーフィンスキルや戦い方などは自分が良いと思っていても、違う部分があったりする部分が多くあり、海からライブで見てもらえ、すぐにライディングの説明や今後の課題なども教えてくれる環境は選手にとっても本当に嬉しい事。自分が次なるステップアップする為にも本当に素晴らしい環境となったようです。

  いよいよ、全日本選手戦が8月25日から茨城県河原子 北浜海岸ポイントにて行われます。
今回、参加した選手がどのような戦いを魅してくれるのか、山崎支部長は本当に楽しみだと言います。
是非、お時間ある方やお近くの際には東京サーファーのアツイ☆戦いを観戦してみよう!

<サーファー・豆知識>
東京支部代表 合宿とは?
全国のNo.1アマチュアサーファーを決めるNSA全日本選手権という大会が、年に1度開催され、全日本選手権に出場する事が出来るのが、東京支部予選で勝ちあがったTOPサーファー達。 年齢別、ショート、ロング、BB別などでいろんなクラスが分かれていながら、選手が本戦での戦略などを教えてもらえるのが東京支部代表合宿となる。

東京支部 強化合宿にはどうやってエントリーするの?
東京支部予選に勝ち上がり代表選手になろう!

〜山崎支部長から一言〜
今回、合宿に参加した選手が一つでも多くの経験が出来る最高のステージを、今後も沢山作っていきたいと思っております。どのスポーツでも必ず、地区代表や代表選手には強化合宿という物があり、さらなる飛躍をする為に必要不可欠である大事な事だと思います。今回、参加できなかった選手も必ず、来年度も行いますので是非、参加してみて下さい。
必ず高いモチベーションや自分の発見ができる、そんな最高の機会になるはずだと思います。
そして、全日本選手権にて団体優勝という目標に向かって行きたいと思います。


TEXT&PHOTO: RED-Y 、ICON




掲載写真は46枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む93枚の未公開写真を収録しております。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。