サーフィンレップスイベント写真2010年度 第1回インスパイアサーフボードカップ INSPIRE SURFBOARD CUP

2010年度 第1回インスパイアサーフボードカップ INSPIRE SURFBOARD CUP



  2010/9/18(日)に、千葉県いすみ市 大原ポイントにて第1回インスパイアサーフボードカップが開催されました。

  天候は晴れで、波はセット腹胸のジャンクコンディション。難しい波でしたがたまに入るセットはショルダーの張ったいい波でした。

  大会の途中でエキシビジョンが行われ、インスパイアサーフボードのライダー10人以上(!)がライディングを披露。インスパイアのライダーの多くは18歳以下の子供サーファーたち。この中から何人のプロサーファーが生まれるのか楽しみです。

  この大会で「気合い入ってるな〜」と感じたのは大会賞品。全クラスの優勝賞品が「サーフボード」。僕は今までいろんな大会を見てきましたが、こんなにサーフボードの賞品が多い大会は初めてです。

  大会の後は場所を移動して、夜の部。大会打ち上げです。全国いろんなショップから集まったサーファーで飲み会。いろんな方言が飛びかっていて楽しかったです。

シェイパーのジェイソンカシワイさんもガンガン飲んでいました!ジェイソンさんはゴツイ体格ですが、とてもシャイで優しい人でした(*^_^*) シェイパーで社長の大海さんはいつも明るいムードメーカー。しかし酒は飲めません。。。 矢貫さんは昼間から夜までずっと飲みっぱなし!ゴツイ体をして一見恐そうですが、いつも冗談ばかり言ってて、楽しい人です。

  もちろん大会にはインスパイアのシェイパー 3人が全員集合していました。会ったこともないシェイパーさんにサーフボードをオーダーするのもいいけれど、やっぱり知っているシェイパーさんにサーフボードをオーダーする方がいいですよね。
  来年の大会ではシェイパーの3人とコミュニケーションを取ってみてはどうですか??




PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA




掲載写真は219枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む約500枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。