サーフィンレップスイベント写真2010年度 レイディックスカップ RADIX CUP

2010年度 レイディックスカップ RADIX CUP



  2010/9/5(日)に、千葉県山武市 豊海ポイントにて2010年度 レイディックスカップが開催されました。

  オンショアのジャンクコンディションで波はセット腰腹。難しいコンディションでのコンテストとなりました。難しいコンディションでしたがスペシャルクラスは技を入れられるセクションを上手く使い、見ごたえのある演技を見せてくれました。さらにプロのエキシビジョンでは波の悪さを感じさせないくらいアグレッシブなライディングを見せてくれました。

  エキシビジョンに出場したプロサーファーは、浦山哲也プロ、千葉一幸プロ、伊藤勝則プロ、高橋健人プロ、門井大吾プロの豪華な顔ぶれ。先日の「ASP 2STAR MURASAKI PRO KITAIZUMI」で優勝した高橋健人プロはトロい波でもエアーを連発して、好調なサーフィンを見せてくれました。浦山哲也プロはミニボードでライディング。千葉一幸プロは浮力のある5フィンボード(クワッドセッティング)でトリッキーなライディング。やはり上手いサーファーはどんなボードに乗っても上手い!それぞれのサーフボードの特徴に合わせたライディングで、難しい波を乗りこなしていました。

  レイディックスカップはレイディックス佐倉、レイディックス越谷、レイディックス杉戸、レイディックス福岡の各ショップのユーザーのみが参加できる大会。気心しれた仲間たちでの大会で、初心者〜上級者までの各クラスがあり、リラックスした雰囲気の大会でした。総エントリー数は200人以上でショップの大会としては国内最大級の規模。



PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA




掲載写真は186枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む約670枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。