サーフィンレップスイベント写真2010年度 東京4区カップ TOKYO BLOCK 4

2010年度 東京4区カップ TOKYO BLOCK 4



  2010/10/23(土)〜24日(日)にかけて、2010年度 東京4区カップ TOKYO BLOCK 4 CUPが開催されました。

  天候は曇りながらも、低気圧からのウネリが多く入り、波はむね〜肩セット頭前後が押し寄せ、ややサイドオンが吹いたものの大会コンディションとして、伊豆・白浜としてはベストと言えるコンディションにて大会が行われました。

二日間により行われ、試合スケジュールは大きな問題も無く、全て無事終了!やはり、大会の目玉であるチームチャレンジには伊豆・白浜チームも参加し、大いに盛り上がりを魅せました。
東京4区カップでは大人から子供まで楽しめる!そんなコンセプトを持つ雨宮区長が行うイベントが開催!
それがビーチフラッグ選手権!今までに無かった競技をサーフィンの大会に織り交ぜ、サーフィンだけではなくイチスポーツマンとしてのサーファーがデットヒート!大会参加者全ての人を釘付けにしました。

最後にはDICEWAX presents パドルレースも開催!
4区としては何十年振りともなるパドルレースに選手も熱くならない訳が無い状況。若い選手が優勝すると思われましたが、そこは負けじとブルーマウスの佐藤 誠選手がぶっちぎりの優勝を果たす。準優勝に甘んじたのは、こちらも大御所サーファー・小林健一郎選手という事で、まだまだ若い者には負けられないパワーを感じる事が出来ました!

年々拡大する東京4区カップ!今年は270名の選手がクレジットし、会場に参加した総人数はなんと500人超え!!
誰でもがイベントも楽しめ、サーフィンの大会はもちろんチームの為や今後の課題を見つけるには最高ですね。
是非、来年の東京4区カップは参加してみましょう♪

☆12月1日(水)に東京4区 BLOCK 4 NIGHT 波音祭の開催が決定!皆様のご来場お待ちしております☆

※写真もより見やすくなりました♪

TEXT:RED-Y PHOTO: N.HASEGAWA




掲載写真は383枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む約1800枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。