サーフィンレップスイベント写真石田秀一郎プロ20周年記念パーティー

石田秀一郎プロ20周年記念パーティー



  2010/11/27(土)に六本木ヒルズ某所にて、石田秀一郎プロ20周年記念パーティーが開催されました。
全国各地からプロサーファーや石田秀一郎プロと親交の深いサーファーが駆けつけ、20周年をお祝しました。
 個人的に気になったのはSHU2さん(石田秀一郎プロの愛称)の母がすごく若くてキレイだったこと(SHU2さんの彼女さんも!)。SHU2さんの弟がすごくイケメンなこと。機会があれば、みなさん是非チェックしてみてください(笑)。

  石田秀一郎プロは、カリフォルニアにサーフィン修行に行き、帰国後19歳でプロサーファーになる。38歳のときにはロングボードでもプロ資格を取得。今年39歳でプロ20年目を迎えた。

 


 

 


MESSAGE FROM SHU2

■プロ歴20年の中で一番うれしかったこと



今回のパーティーが1番嬉しかった。
色々な人達と出会えた事
それが自分の財産です。

 

 

■プロ歴20年の中で一番つらかったこと
 

負ける事。。。


 
■プロを20年続け、さらにショート、ロング両方のプロとして
 活躍していますが、モチベーションを維持する秘訣はありますか?



常に自分の理想をイメージしている事。



■年齢的にプロとして自分の限界は何歳くらいだと思いますか?


考えた事が無いなー。
ある意味4everです。



■メッセージを一言


サーフィンをしている皆さんに伝えたい事が有ります。
 
色々なサーフィンが有る事

ショート、ロング、BB、ニーボード、アライア、ボディーサーフィン、タンデムサーフィン、カヌーサーフィン、SUP、
色々な物を経験する事によって今しているサーフィンが数倍に楽しくなるはずです。

ショートはとかロングはとか差別する必要は無く全て同じ様に楽しむ事が出来ます。
機会があれば皆さんにも色々なサーフィンを楽しんでもらいたいと思っています。

年を取ったらロングなんて古くさい事言ってないで
波に合わせて乗るものを変えるだけで楽しくサーフィンが出来ると思います。

部活じゃないんだから、
ルールとマナーを守って常に楽しくサーフィンしてもらいたいな。

以上
石田秀一郎






PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA




掲載写真は47枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む約65枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。