サーフィンレップスイベント写真2010年度 TOKYO SAMMY'S×GRAVITY SKATE 試乗・練習会

2010年度 TOKYO SAMMY'S×GRAVITY SKATE 試乗・練習会



  2010/11/21(日)にて、2010年度 TOKYO SAMMY'SがGRAVITY SKATEと初となるコラボレーション試乗・練習会を開催しました。

  天候は秋晴れとなり快晴のコンディション!波をイメージした手作りのバンクも形成され、腰セット腹前後のブレイクが作られ、風は無風となり最高のコンディションにて試乗・練習会が行われました。

初心者から上級者まで、全てを対象とした今回のイベント。参加人数は20名を超え、GRAVITY SKATEからは新作アイテムとなるスラスター3が数多く揃い、約30本以上の試乗ボードを用意!さらに、サミーズ専属講師としてRED-Y、M2、TAKEの3名が各レベルに対応して指導していく新システムが導入され、全ての参加者がコンクリート・サーフィンを体験できる素晴らしい環境となりました。

この試乗会では、基本的サーフィンをイメージしたトレーニング、スタイル修正や修復が重要ポイント!
初級編はサーフィンでのスタンス位置修正や両腕の使い方、サーフボードに乗る基本的運動をマスターしていくコツをしっかりと伝授。中級編〜上級編においてはボトムターンの基本姿勢やタメの実践、TOPターンでのスタイル修正、膝の細かな動きなどをレクチャーし、実践のサーフィンに役立つ練習会となったようです。

サーフィン用スケートボードはサーフィン・イメージトレーニングとして捕らえている人が、とても多い現状でありながら、
「教えてくれる人が居なかった。重心の使い方が分からない。スケートの意味がよく分からなかった。自分たちが思っているほど、乗れない事は無いと感じたがやはり難しい」と思う人がまだまだ多く存在しています。しかし、「今回の練習会で新しい何かが感じられた、ボトムターンのイメージが掴めた、いろいろな乗り方を試す事が出来た!」と多くの嬉しい意見も寄せられ、サーフィン用スケートボードの意味を理解できたイベントになったようです。

最後にDAY OF BEST SKATERとして、その日一番努力した人に贈られる賞。女性サーファーであり、常にレベルアップを考えているGONOさんが受賞KIDZクラスではMARINちゃんが受賞!素晴らしい結果も残り、今後のサーフィンにきっと変化を与えるでしょう!?

TOKYO SAMMY’Sでは積極的に練習会などを開催予定!サーフィンを上達したい!スケートボードが巧くなりたい!色々なスケートボードに乗ってみたい!などなど悩んでいる人は、次回行われる練習会に是非、参加してみよう♪

※写真もより見やすくなりました♪


<TOKYO SAMMY'S お問い合わせ>

http://www.surf-reps.com/coupon/sammys/coupon.html
SAMMY'S
東京都杉並区梅里2-36-15-1F
TEL:03-3317-9448
Mail: sammys114@gmail.com

TEXT&PHOTO::RED-Y




掲載写真は48枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む約98枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。