サーフィンレップスイベント写真2011 BPD ガールズサーキット 第1戦 ビーチベイビーカップ BEACH BABY CUP

2011 BPD ガールズサーキット 第1戦 ビーチベイビーカップ BEACH BABY CUP



  2011/6/26(日)に、千葉 一松ポイントにて2011BPDガールズサーキット第1戦ビーチベイビーカップが開催されました。

 天候は曇り、ときどき雨、台風からのウネリが入り、セット頭サイズの波。クリーンな面でグッドコンディションの大会となりました。しかし霧がすごくて、ライディングの写真撮影はかなり厳しかったです。。。

 今回の大会は数ある大会の中で、最も盛り上がっている大会の1つでした。僕はいろんな大会の取材に行きますが、これだけ人が多くて、にぎやかな大会はなかなかありません。ビーチの前にフルーツ屋のブースやマッサージのブース、小物を販売するブース、ビールを売っているブースなど、いろんなブースがありました。ちなみに僕はクレープ屋のブースを利用させて頂きました(^_^)。

 ガールズサーキットの1戦だけあって、もちろん選手は全員女性。女性で大会に出る人って少ないイメージだったのですが、今回は150人以上のエントリーがあったそうです。サーフィンショート、ロング、BBの各クラスがあり、さらにビギナークラス、オープンクラス、スペシャルクラスの3つのクラスが開催されました。レディースのクラスはだいたいレベルに関わらず、1つのクラスにまとめられることが多いのですが、今大会では細かくレベル分けされていたので、選手はエントリーしやすかったのではないでしょうか?


以下は大会の写真レポートです↓↓↓



PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA




掲載写真は288枚ですが、DVDにはライディングのシークエンス、他を含む955枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。