サーフィンレップスイベント写真2011年度 JPSAプロロングボード第1戦 茨城鉾田プロ

2011年度 JPSAプロロングボード第1戦 茨城鉾田プロ



  2011/7/9(土)に、茨城県鉾田市 とっぷさんて下ポイントにて【Surfing for all がんばろう日本!】 JPSA 震災復興支援チャリティーツアー 2011年度 JPSAプロロングボード第1戦 茨城鉾田プロが開催されました。

  天候は晴れ、波は膝腰セット胸のスモールコンディション。セットのいい波を掴んだ選手が高得点を出していました。今回は震災の影響か、エントリー数が通常よりも少なく、ケコアウエムラや喜納元輝らのトッププロが参加していなかったのが残念でした。

 今回の撮影はメンズのトライアルとウィメンズのトライアル+本戦のみ。メンズ本戦は掲載しておりませんが、メンズのフリーサーフィンの写真を掲載しています。小波でのメンズプロの実力をお楽しみください。

 ウィメンズの優勝はトライアルから勝ち上がった現役女子高生、田岡なつみちゃん。きれいなノーズライディングを見せてくれました。ルックスも素晴らしく、今後大人気になるのではないでしょうか?

 会場のとっぷさんて下ポイントでは震災の爪痕がまだまだ残っていました。崩れた堤防や砂浜に半分埋まってしまった「福島県」と書いてある船、会場に来る途中ではブルーシートをかぶせた家の屋根や斜めになった電柱など、震災の被害が目につきました。


<男子>
優勝/鈴木 剛
2位/新城 譲
3位/尾頭 信弘
4位/森 大騎

<女子>
優勝/田岡 なつみ
2位/割鞘 ジュリ
3位/鈴木 由貴
4位/植村 未来

<プロ合格選手>
男子:福原潤、丸山浩紀、安藤正太郎
女子:林裕美子、割鞘ジュリ、田岡なつみ、佐藤麻岐、照沼みづき




PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA




掲載写真は259枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む679枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。