サーフィンレップスイベント写真2011年度 3Dimension plesents 東日本大震災チャリティーカップ

2011年度 3Dimension plesents 東日本大震災チャリティーカップ



2011/9/18(日)に、千葉県大網白里海岸で行われた3Dimension plesents東日本大震災チャリティーカップが開催されました。

今回は東日本大震災の影響も考慮され、3DFESTではなく、東日本大震災チャリティーカップとして開催となりました
もちろんサーフィンというスポーツを試合だけではなく、試合に出場する選手はもちろんの事、観戦に来てくれた方や一般の大人から子供までが、退屈せずとにかく皆で楽しく、最高な一日にしようというコンセプト
そして、エントリー費の一部や大会会場ブース内で義捐金などを募集し、東北にパワーを!テーマに開催されました。

会場となった千葉県大網白里海岸は、台風スウェルが届き始め、胸〜頭前後が綺麗にブレイクするとても良いコンディションで行われました。



3Dプロライダーでもある市東重明プロが今回、怪我の為コンテストディレクターとして会場を盛り上げるべく、VOLCOMブースを出展!さらに、会場のボルテージがアップして来たころにVOLCOMイベント・蹄投げコンテストやキャップ無料キャンペーンなど開催され、大人から子供までが大会だけでなく、プライベートも楽しめる空間となりました!



試合では神津島出身の大久保兄弟のバトルがとても印象に残り、弟の大久保良海選手が初優勝を手にし、さらに兄に初の勝利を掴んだ記念すべき日となったようです。



そして、2011年初となるプロサーファーによるエキシビジョンマッチも開催されました。
参加選手は岩田 隆二PRO、清水 滋PRO、宮坂 ももこPRO、田岡 夏美PRO、一ノ瀬 さゆりPRO、飯干 洋一PROと蒼々たるメンバーが集結!急遽、MC参戦してくれた市東 重明PROも交えプロの熱きバトルもON!


そして、エキシビジョンマッチを優勝したのは、こちらも神津島出身プロサーファー・清水 滋PRO!
完成度の高いエアーと高速回転のフロントグラブ・リバースに観客は魅了され、素晴らしいライディングを披露しての優勝となりました。

来年は日本も復興を果たし3DもFESTとして開催予定となっております!
何よりギャラリーの皆様を一番に考え、大会に参加する人も沢山の思い出ができちゃうイベント。是非、3DFESTにお友達も誘って行ってみると最高の夏の思い出が作れると思います。

それでは写真レポートをお楽しみください。


PHOTO:key&RED-Y TEXT:RED-Y




掲載写真は83枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス他を含む141枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。