サーフィンレップスイベント写真2011年度 第30回アルファカップ 30th ALPHA CUP

2011年度 第30回アルファカップ 30th ALPHA CUP



アルファのエース、蛭間さん



エキシビジョンに集まったプロサーファー
(右から)
アルファのライダー、門井大吾プロ、田原啓江プロ、小川和之プロ、岩瀬雄プロ、越後将平プロ、湯川正人プロ




門井大吾プロ



湯川正人プロ









  2011/12/18(日)に、千葉県南房総市 花かごポイントにて2011年度 第30回アルファカップ開催されました。

 アルファカップは11月に開催予定だったのですが、その時は波が大きく延期となりました。
そして今回の波は、膝腰セット腹。形の良いセットがきていました。

アルファカップは今回で開催、30回目。そしてアルファサーフショップは今年で30周年を迎える東京でも老舗中の老舗ショップ。
オーナーが創業時から30年間変わらず、現役のままのサーフショップはなかなかないのではないでしょうか?

もちろんオーナーの樅山さん兄弟は現役サーファーです。最近は50肩に悩まされているようですが、海に行くと30年前と同じように沖にラインナップして、いい波を狙っている姿を見ることができます。


 大会では毎年、プロサーファーによるエキシビジョンが行われます。6人のメンズプロ+1人のウィメンズプロの計7人でエキシビジョンを行いました。大会に出ている選手も上手いですが、プロのライディングは別格に上手いです!スタイリッシュでかっこいいサーフィンをしています。アマチュアとプロの写真を比べて見ると違いがよく分かりますよ。




樅山社長(兄)





和夫専務(弟)





クリックで拡大します↑







PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA




掲載写真は205枚ですが、DVDにはライディングの
シークエンス、他を含む530枚の未公開写真を収録。

プロサーファー、プロボディボーダー本人に限り、
プロ本人の写真を無償でお渡しいたします。