サーフィンレップスイベント写真2013年度 ALL JAPAN RANKING SURFING SHAMPIONSHIP 全日本級別選手権大会

2013年度 ALL JAPAN RANKING SURFING SHAMPIONSHIP
全日本級別選手権大会























  2013/5/24(金)〜5/26(日)に、千葉県長生郡 志田下ポイントにて2013年度 ALL JAPAN RANKING SURFING SHAMPIONSHIP 全日本級別選手権大会が開催されました。

  この大会は日本サーフィン連盟(NSA)が主催する大会でNSAのクラス認定テストで取得した級(1級〜5級まであります)に応じて、クラス分けし、所持級の中でNo.1選手を決める大会です。
 全国から有名選手が集まり、この大会の1級で優勝するのは、アマチュア日本一と言ってもよいレベルです。

 今回、級別選手権が初めて千葉のサーフィン道場、志田下ポイントで開催されました。600人を超すサーファーが出場し、サーフィンショートボード、ロングボード、ボディボードの3つのカテゴリー。会場は4つのポイントを取り、非常に大きな大会でした。
 今まで志田下ポイントでいろんな大会を撮影してきましたが、自分が行った中では、今回の大会が一番規模が大きかったです。

 大会最終日、最終ヒートが終わった後にプロサーファーによるエキシビジョンが開催されました。
10人以上のプロサーファーが海に入り、エアーを中心にハイレベルなライディングを見せてくれました。

 日本のトップアマチュアサーファーの写真をご覧ください。
今回僕はNSAの広報として撮影に参加させて頂きました。
めちゃめちゃたくさん撮影したので、全ての写真を掲載できず、サーフィンレップスでは厳選した写真を掲載していますがNSAのウェブサイトではもっと多くの写真が掲載されています。
ここに写真がない人やもっと写真を見たい方はNSAのサイトをチェックしてみてください。


→NSA 級別選手権の写真DAY1

→NSA 級別選手権の写真DAY2

→NSA 級別選手権の写真DAY3



PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA